ブログ

食欲の秋!京野菜たっぷり♪季節限定焼きそば!

2017.09.13

こんにちは!京ちゃばな 南新町店のPR担当です。

秋といえば食欲の秋!
今回は、先週に引き続き、秋の季節限定メニューをご紹介!
今回は秋限定の焼きそばをご紹介いたします!

◇◆ 秋限定!焼きそば ◆◇
秋の京都をイメージした和風まぜそば!
麺には茶そばを使用し、九条ネギと丹波しめじの京野菜、
仕上げには宇治抹茶をあしらいました。
すだちの香るソースが秋の食欲を一層引き立てます…!

ここで食材に関しての豆知識!
京都伝統野菜「九条ネギ」には、健康維持や美容に必要な沢山の栄養分が含まれています。
主な成分は、ビタミンA・ビタミンB1・ビタミンC・カロチン、白い部分には硫化アリル。

・ビタミンA⇒活性酸素を除去
・ビタミンB1⇒疲労の回復を早める。
・ビタミンC⇒コラーゲンの生成を助け、ハリのある肌を保つ
・カロチン⇒ニキビなどの肌荒れを改善する
・硫化アリル⇒殺菌作用があり、疲労回復・解熱・咳や痰を鎮める

それぞれの成分には上記のような効能があると言われています。

美味しく栄養がとれる秋限定の焼きそば、是非この機会にご賞味下さい♪

皆さまのご来店を心よりお待ちしております

店舗情報

京ちゃばな南新町店

京ちゃばな 南新町店
住所
〒600-8310
京都府京都市下京区七条通新町東入る夷之町727
電話番号
050-7582-9475
営業時間
17:00~24:00(L.O.23:30)
※お電話でのお問い合わせは16時以降で承っております。
定休日/キャンセルに関して
なし
※当日のご予約キャンセルについて※
・コースご予約のお客様(1名様に付き)
ご予約頂いたコースの料金を頂戴致します。
飲み放題付コースご予約の場合はお料理のみの料金
・お席のみご予約のお客様(1名様に付き)
3,000円頂戴致します。

ブログ ご予約