ブログ

期間限定メニュー!お酒のおつまみにもピッタリ『鮭と丹波しめじの秋~ジョ』

2017.11.02

こんにちは!京ちゃばな南新町店のPR担当です!

今週から11月がスタート!秋も佳境を迎えています。

全国的に見頃な紅葉スポットも増えてきましたね。みなさんは紅葉スポットには訪れましたでしょうか?

晩秋にはイベントも多くなってくるので、家族や恋人といい想い出を作れる季節ですよね!

今週は期間限定・季節のおすすめメニュー「鮭と丹波しめじの秋~ジョ」をご紹介します。

◇◆◇ 鮭と丹波しめじの秋~ジョ◇ ◆◇

秋の食材と言えば、秋鮭!
京ちゃばなでは、人気のアヒージョに、今だけ「秋鮭」を加えたアヒージョを販売してます♪銀杏や京丹波しめじの入った、秋の味覚たっぷりの味わいをお楽しみください。

ここで食材に関しての豆知識!

寒い季節にぴったりなアヒージョ。どのような料理のことを指しているのか?みなさんはご存知でしょうか?

アヒージョとは、オリーブオイルとニンニクで具材をゆっくり低温で煮込むスペイン料理。アヒージョという言葉は、スペイン語で「ニンニク風味」を表わしています。

日本語では単に「アヒージョ」と記載しますが、正式には「アルアヒージョ」、他にも使用する野菜によってアヒージョの前にカタカナ語が付く事もあります。使用される食材は、魚介類やチキン、砂肝、野菜のように幅広いです。

アヒージョはスペインのマドリード以南の、代表的な小皿料理(タパス)の一種です。日本のおつまみ料理のようなものですね♪

ビールやワインとの相性も抜群の料理なので、お酒のあての一品として注文してはいかがでしょうか?

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

店舗情報

京ちゃばな南新町店

京ちゃばな 南新町店
住所
〒600-8310
京都府京都市下京区七条通新町東入る夷之町727
電話番号
050-7582-9475
営業時間
17:00~24:00(L.O.23:30)
※お電話でのお問い合わせは16時以降で承っております。
定休日/キャンセルに関して
なし
※当日のご予約キャンセルについて※
・コースご予約のお客様(1名様に付き)
ご予約頂いたコースの料金を頂戴致します。
飲み放題付コースご予約の場合はお料理のみの料金
・お席のみご予約のお客様(1名様に付き)
3,000円頂戴致します。

ブログ ご予約