ブログ

【京都】夏野菜を食べて暑い夏を乗り越えよう

2019.06.13

「京ちゃばな 南新町店」で旬の野菜を楽しもう

こんにちは!京ちゃばな 南新町店のPR担当です。

徐々に暑い日が増えてきましたが、みなさまいかがお過ごしですか?
暑くて体調を崩しがちなこの季節は、栄養たっぷりの夏野菜を食べて元気に過ごしたいですよね。

そこで今回は、夏野菜を使ったメニューをご紹介します。

夏バテ対策には…!

蒸し焼き茄子トマト味噌チーズ田楽

これからの季節、旬を迎える茄子。
茄子は身体に嬉しい効果も盛りだくさんなんです。
特に皮の部分に特に多く含まれるポリフェノールには抗酸化作用のほか、老化予防や美容効果も☆
また、カリウムには体を冷やす性質があるので、夏バテ解消にもおすすめなんですよ。

 

トマトのお好み焼き

当店の看板メニューはなんといってもトマトのお好み焼き!!
鰹の出汁が効いた生地に、フレッシュトマトをたっぷりと使用したオリジナルソースをかけて作ります!
野菜をふんだんに使用しているのでサラダ感覚で食べられます。
一度食べたら病みつきになること間違いなし!

 

今回は、夏にピッタリの旬の野菜を使ったメニューをご紹介しました。

スタッフ一同、一期一会を大事にお客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

その他メニューはこちらで確認できます

店舗情報

京ちゃばな南新町店

京ちゃばな 南新町店
住所
〒600-8310
京都府京都市下京区七条通新町東入る夷之町727
電話番号
050-7582-9475
営業時間
17:00~24:00(L.O.23:30)
※お電話でのお問い合わせは16時以降で承っております。
定休日/キャンセルに関して
なし
※当日のご予約キャンセルについて※
・コースご予約のお客様(1名様に付き)
ご予約頂いたコースの料金を頂戴致します。
飲み放題付コースご予約の場合はお料理のみの料金
・お席のみご予約のお客様(1名様に付き)
3,000円頂戴致します。

ブログ ご予約