ブログ

南新町でお好み焼きなら「京ちゃばな」

2019.07.04

京都駅にある「京ちゃばな」で人気の鉄板焼き
みなさんこんにちは!京ちゃばな南新町店PR担当です!

とうとう7月に突入しましたね。皆さんはこの季節お好きですか?
暑くて夏は苦手という人が多いですが、海水浴や夏祭りな楽しいことが盛りだくさんの夏が私はとっても好きです♪

さて、今回は京ちゃばなオリジナルのとん平焼きご紹介します。

 

京ちゃばなで人気の鉄板焼き

□■□京風角煮のとんぺい焼き□■□

皆さん、とん平焼きといえば、豚バラ肉と卵を想像される方が多いのではないのでしょうか。
一般的なとん平焼きはそのような材料で作ることが多いのですが京ちゃばなでは「角煮」を使います!

トロトロになるまで柔らかくじっくりと煮込んだ角煮を、新鮮で濃厚なたまごでふわっとくるんでソースをかけます。
そして仕上げに、黒七味をトッピング!
ソースの香りと黒七味の香りが夏バテしやすいこの時期の食欲をそそりますよ♪
是非キンキンに冷えたビールと一緒にお楽しみください!

 

□■□卵の豆知識□■□

とん平焼きに使われている卵は三大栄養素の一つともされる、たんぱく質が豊富に含まれています。
たんぱく質は、筋肉や骨、髪、皮膚などのもとになるため、私たちの体には必要不可欠な栄養素で、特にダイエット中の人や体を鍛えている人などは積極的に摂りたい栄養素ですよね。
卵を2個食べるだけでたんぱく質の一日の必要量の約1/3も摂ることができますので、ダイエット中の方も、体を鍛えてる方も、とん平焼きでおいしく栄養を取りましょう!

 

京ちゃばな大人気メニューのとん平焼きの魅力についてご紹介させて頂きましたがいかがでしたか?
メインメニューとして楽しんだり、サブメニューとして楽しんだり、
様々なシーンで是非お召し上がりください。

当店では、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

その他メニューはこちらから

店舗情報

京ちゃばな南新町店

京ちゃばな 南新町店
住所
〒600-8310
京都府京都市下京区七条通新町東入る夷之町727
電話番号
050-5269-8768
営業時間
17:00~24:00(L.O.23:30)
※お電話でのお問い合わせは16時以降で承っております。
定休日/キャンセルに関して
なし
※当日のご予約キャンセルについて※
・コースご予約のお客様(1名様に付き)
ご予約頂いたコースの料金を頂戴致します。
飲み放題付コースご予約の場合はお料理のみの料金
・お席のみご予約のお客様(1名様に付き)
3,000円頂戴致します。

ブログ ご予約